11.名古屋ハートセンターについて

Pocket

異動のご挨拶: Ttk007-s

名古屋ハートセンターを多くの方々のご支援のもとに立 ち上げた2008年10月から丸5年が経ちました。

お陰さまで、名古屋ハートセンター心臓血管外科は年間300例近い心臓大血管手術やさまざまな難手術をこなす、名古屋屈指の病院に育ちました。厚く御礼申し上げます。

さて私、米田正始は実家の事情により2013年9月をもちまして名古屋ハートセンターを退職し、2013年10月から郷里奈良県と京都府の県境にある高の原中央病院にかんさいハートセンターを立ち上げるため異動いたしました。

5年間、本当にありがとうございました。名古屋で仕事ができたことは私の心臓外科医人生の中で大切な宝物となりました。

 

名古屋HC5年間実績名古屋ハートセンターでは5年間で1000例近い心臓手術(含、2013年9月までのもの)を行うことができ、新しい手術や難手術などを学会などで多数発信することができました。これらに大血管手術を入れると最終年は280例近くにまで成長しました。関係の皆様に厚く御礼申し上げます。

右のグラフはその足跡を示します。2013年の9月までも2012年と同様のペースで忙しく手術をこなしていました。

私の志を同病院の仲間たちが引き継いで、ますます発展させてくれると信じています。皆様には長い目で見守って頂けましたら幸いです。


名古屋ハートセンターで米田正始の心臓手術を受けて下さった皆様へ: 絆をいつまでも大切にしたく存じます。何かご心配やお困りの際にはいつでもご連絡ください。

 

記事:

 

1)名古屋ハートセンター心臓血管外科   1年を振り返って

名古屋ハートセンターはおかげさまで昨年10月に開院1周年を迎えました。

1b)1年半時のご報告

名古屋ハートセンターHP に掲載いたしました。赤い帯のところをクリックしてください

1c)3年が経って: パンフレットもあります

 

2)ルーツとしての 豊橋ハートセンター 

3)新たな仲間、岐阜ハートセンター

4)連携施設やお世話になっている施設、地域医療のパートナー(皆様、大変お世話になりありがとうございました)

名古屋大学病院、、、

名古屋市立大学病院、、、

藤田保健衛生大学病院、、、

愛知医科大学病院、、、

大和成和病院、、、 Ilm17_da05017-s

名古屋徳洲会総合病院、、、

名古屋医療センター、、、

名城病院、、、

三重ハートセンター、、、

名古屋第二赤十字病院、、、

名古屋市立東部医療センター東市民病院、、、

東海循環器病診連携フォーラム、、、

 

Heart_dRR
なお心臓手術のお問い合わせはこちらへどうぞ

pen

患者さんからのお便りのページへ

 .

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*キャプチャコードは必須です。