第二回患者さんの会への御礼とご報告

Pocket

昨日1月19日土曜日に京都四条河原町のレストランにて「米田先生を囲む会」を開いていただきました。どちらかといえばこじんまりと自然体でひざをつきあわせて歓談する会の予定だったようですが、ふたを開けると50名を超える多数の患者さんたちにご出席いただき、さまざまなご質問やご意見をいただきありがとうございました。心臓血管外科手術後の患者さんに焦点を絞った「冬の過ごし方」について簡単にお話させて戴きましたが、勉強になったと言っていただきうれしく思います。最近テレビなどでも話題になっているパンデミック(新型インフルエンザウィルスが発生すれば全国で百万人単位の方が亡くなる恐れ)に対して、何か少しでもできることがあればとお話させていただきましたが、関心を持っていただき何よりです。今から皆で心の準備をしておけばそれなりのことはあると思います。
次回は2008年4月26日(土曜日)に開催していただけるとのことで、またお会いできるのを楽しみにしております。次回は最近普及めざましいAEDのミニ講習会もやることを考えております。ハートセンターに指導プロがおり、応援をいただいて面白く実りあるものにするつもりです。

それでは冬を健康かつ楽しく過ごして戴ければ幸いです。このたびはありがとうございました。

平成20年1月22日

米田正始 拝

追伸:今回の会に参加できなかった方に、もしご希望がありましたら上記「冬のすごしかた」の配布資料をお送りいたします。このウェブ経由かメールででも私宛ご連絡下さい。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

熱心に聴き質問される患者さんたちと米田

 

Heart_dRR
心臓手術のお問い合わせはこちら

pen

患者さんからのお便りのページへ

 

Pocket