御礼とご報告:患者さんの会

Pocket

 

最終更新日 2019年12月29日

.

ここでは米田正始の手術を受けられた患者 183427931さんの会についてのご案内やご報告、御礼などをUpします。

.

お便り・メールのページはこちら

.

かつて(1998年4月ー2007年1月)、京都大学病院や近隣の武田病院、音羽病院などで手術させていただいた患者さんやその周囲の方々と旧交を温め、

さらにお役立ち情報を提供する機会となっています。

実際、ちょっとしたご質問や悩み相談がきっかけになって大きな病気、それも心臓にかぎらずがんや肺、眼、脳神経その他の病気の解決にお役にたったケースが多数あり、うれしく思っています。

 .

Ilm08_cf05008-sかつて米田の手術を受けた患者さんの中にはこの会の存在をご存じない方もまだまだ多いため、もしそうした方を知っておられれば声をかけてあげて下さい。

 .

なお最近、米田以外の先生の、あるいは他病院での心臓手術を受けた方のご参加も見られるようになりました。

この会は閉鎖的なものではありませんので、今後もご遠慮なく、どしどしご参加頂ければ幸いです。

皆で心臓手術後の健康を守りましょう。

(お詫び:最近は時間がなかなか取れず、業者さんに依存しないクリーン方針のためこうした会を運営するマンパワーも少なく、会がなかなか開けずにおります。何かお困りの時はNHK文化講座やこのHPの質問票やメール、あるいは仁泉会病院、医誠会病院の外来をご活用ください。)

.

第十一回患者さんの会のご報告と御礼: 盛会裏に終 A330_003わりました。感謝申し上げます。
第十一回患者さんの会のご案内: 大変お待たせいたしました(汗)

第十回患者さんの会のご報告と御礼

第十回患者さんの会のご案内

第九回患者さんの会のご報告と御礼

第九回患者さんの会のご案内

第八回患者さんの会の御礼とご報告(心臓突然死の講演も) 

第八回患者さんの会のご案内

第七回患者さんの会のご報告と御礼 

第七回患者さんの会のご案内

第六回患者さんの会のご報告と御礼

第六回患者さんの会のご案内 懐かしい患者さんたちと旧交を温めることができるのは幸せなことです

第五回患者さんの会のお礼とご報告

お礼と第五回患者さんの会のご案内

第四回患者さんの会のご案内

患者さんの会の皆様へのご連絡

第三回患者さんの会への御礼とご報告

第二回患者さんの会への御礼とご報告

ご支援を下さった患者さん達へのご報告と御礼

 

Heart_dRR
心臓手術のお問い合わせはこちら

pen

患者さんからのお便りのページへ

.

.

Pocket

----------------------------------------------------------------------
執筆:米田 正始
福田総合病院心臓センター長 仁泉会病院心臓外科部長
医学博士 心臓血管外科専門医 心臓血管外科指導医
元・京都大学医学部教授
----------------------------------------------------------------------
当サイトはリンクフリーです。ご自由にお張り下さい。